ここ数日立て込んでいたので、更新できず。
そろそろ本格的に梅雨に入ってきたようで、かなりムシムシしている。もちろん、雨が降っているときよりも雨が上がったときのほうが暑いわけだが。
こういったときに問題となるのは服装。蒸しているときにはほとんど半袖を着ているのだが、多くの場所では湿気への対策としてクーラーがかかっている。そんな中に半袖で突っ込むにはまだまだ気温は低いわけで。上着は必須といえよう。
それで、曲者なのはこの上着。半袖のシャツならまだしも、薄めのオーバーでは湿気に耐え切れず、ベストではクーラーの下では寒すぎる。着るにしろ脱ぐにしろ、荷物になることを覚悟すれば暑かろう寒かろうなのだが、そこはそれ、ものぐさな方向性で着たままいける服をチョイスしたい。
まあ、ベストに綿Tシャツというのが今のところ一番体調を崩さない格好らしいが。
◆Mtg
久々に見出しもつけて書いてみる。
5丼はシングルでほとんどそろってみたり。
あんまりレアに必要なものがなかったので、安く済んで何よりというところ。
ただ、実戦的な新デックのアイディアというのはあまり思い浮かばないのが問題か。いや、ネタならいくらでも出てくるがね、ネタなら。
メタは5丼が入ることよりもSkullclampが抜けることによる影響のほうが大きそうな感がする。
Elf&NailやデスクラウドはHeraldを墓地に送る手段や、Wood Elvesを有効利用する手立てを失っているので、かなり微妙なところだろうか。前者は通常のトロンに比べればはるかに安定しているし、後者はDeath Clowdさえ引ければ何とかなるあたりが微妙。
Skullclampが去って、コントロール系が増えるならばランデスの復権も大いにありえるだろう。5丼から得たものはお世辞にも多いとはいえないが、Slithが走れる環境ならばそれなりに勝ち残るはずだ。
とはいえ、デックパワー的にもスロット的にも厳しい感はぬぐえないけれども。ビースト系の方が赤単よりは多くなりそうではある。
親和はリセットには弱くなったが、まだまだあの理不尽なスピードは失われていない。そもそも、Skullclamp自体はあまりビートダウンを加速するものではなかったし。2種類の装備のどちらを優先するかは一長一短だと思われるが、どちらにしろまだまだ環境を牽引するだけのパワーはあると思う。
白系コントロールは微妙か。ウルザトロン相手にどこまでやれるかだろうか。その分、サイクリングはまだまだいけるので、Dwarven Blastminerの数次第ながら、Tier1.5以上にはこれるはず。
ゴブリンは・・・正常に戻ったんで良いんじゃなかろうかと。
コントロールが多くなれば、召集ゴブリンは強くなるし。
まあ、とりあえずゆっくり観察していく方向で。
何より時間がないのが問題だ。
・・・RAなんか書くことすらないしw
そろそろ本格的に梅雨に入ってきたようで、かなりムシムシしている。もちろん、雨が降っているときよりも雨が上がったときのほうが暑いわけだが。
こういったときに問題となるのは服装。蒸しているときにはほとんど半袖を着ているのだが、多くの場所では湿気への対策としてクーラーがかかっている。そんな中に半袖で突っ込むにはまだまだ気温は低いわけで。上着は必須といえよう。
それで、曲者なのはこの上着。半袖のシャツならまだしも、薄めのオーバーでは湿気に耐え切れず、ベストではクーラーの下では寒すぎる。着るにしろ脱ぐにしろ、荷物になることを覚悟すれば暑かろう寒かろうなのだが、そこはそれ、ものぐさな方向性で着たままいける服をチョイスしたい。
まあ、ベストに綿Tシャツというのが今のところ一番体調を崩さない格好らしいが。
◆Mtg
久々に見出しもつけて書いてみる。
5丼はシングルでほとんどそろってみたり。
あんまりレアに必要なものがなかったので、安く済んで何よりというところ。
ただ、実戦的な新デックのアイディアというのはあまり思い浮かばないのが問題か。いや、ネタならいくらでも出てくるがね、ネタなら。
メタは5丼が入ることよりもSkullclampが抜けることによる影響のほうが大きそうな感がする。
Elf&NailやデスクラウドはHeraldを墓地に送る手段や、Wood Elvesを有効利用する手立てを失っているので、かなり微妙なところだろうか。前者は通常のトロンに比べればはるかに安定しているし、後者はDeath Clowdさえ引ければ何とかなるあたりが微妙。
Skullclampが去って、コントロール系が増えるならばランデスの復権も大いにありえるだろう。5丼から得たものはお世辞にも多いとはいえないが、Slithが走れる環境ならばそれなりに勝ち残るはずだ。
とはいえ、デックパワー的にもスロット的にも厳しい感はぬぐえないけれども。ビースト系の方が赤単よりは多くなりそうではある。
親和はリセットには弱くなったが、まだまだあの理不尽なスピードは失われていない。そもそも、Skullclamp自体はあまりビートダウンを加速するものではなかったし。2種類の装備のどちらを優先するかは一長一短だと思われるが、どちらにしろまだまだ環境を牽引するだけのパワーはあると思う。
白系コントロールは微妙か。ウルザトロン相手にどこまでやれるかだろうか。その分、サイクリングはまだまだいけるので、Dwarven Blastminerの数次第ながら、Tier1.5以上にはこれるはず。
ゴブリンは・・・正常に戻ったんで良いんじゃなかろうかと。
コントロールが多くなれば、召集ゴブリンは強くなるし。
まあ、とりあえずゆっくり観察していく方向で。
何より時間がないのが問題だ。
・・・RAなんか書くことすらないしw
コメント