刃自体面白くないです。いろいろと
2004年2月24日 本業の本番直前ということでまったりしていたり。
いや、下見の帰りに某阪急でおばちゃん達のおしゃべりのうるささに精気を吸い取られたりしたのが原因なんですがね。
もっと音量下げやがれ。
これなら東京のラッシュ時地下鉄の方がまだ楽な気が(笑)。
◆RA
何かこんなの→http://www.broccoli.co.jp/angels_garden/index.html
やるみたいですね。
関係者各位にはいろんな意味で「お疲れ様です」としか言いようがありません。
まあ良いんじゃないですか、そういう世界だし。私は関係しないし。
ただ疑問が。
なんで主題が乱鰤やねん。
「ちよれん+アルファ」って書いておく方が良いのでは・・・。
というかわざわざカードを主題にする人いるのか?
ともあれ、なんとなく「カードゲーム」を主題にした漫画というものは微妙な感がするのです。
まあ漫画の善し悪しはともかくとして、ランダムな紙の束をわざわざストーリー立てるのはどうかなー、と。
例えば某遊戯王とか、某デュエルマスターズとか、某刃とか、
某ガンダム王とか。(*)
(*:『コンプティークTCG』に掲載されたガンダムウォー漫画。何とも言えないストーリー、多すぎる誤植、微妙なデックリストに、発売元であるバン○ダイの監修にもかかわらずルール的にまずい描写などで一世を風靡した作品。)
まあ前者2つはゲームの普及や、カードの応用のススメには向いているのですがね。
毎回リストを掲載するようならばまだ何とかなる範囲になりますがね。
しかし、乱鰤では・・・。
ドラマも何もありません。
展開されるのはダラダラした殴り合いと、長期戦の末に見えるバランスゲームなのです。
ドラマティックというかドラスティックなのは片方が速攻を使う場合なんですが、勝つ時も負ける時も始終一方的な展開になること請け合いです。
・・・マジで漫画にするの?
いや、下見の帰りに某阪急でおばちゃん達のおしゃべりのうるささに精気を吸い取られたりしたのが原因なんですがね。
もっと音量下げやがれ。
これなら東京のラッシュ時地下鉄の方がまだ楽な気が(笑)。
◆RA
何かこんなの→http://www.broccoli.co.jp/angels_garden/index.html
やるみたいですね。
関係者各位にはいろんな意味で「お疲れ様です」としか言いようがありません。
まあ良いんじゃないですか、そういう世界だし。私は関係しないし。
ただ疑問が。
なんで主題が乱鰤やねん。
「ちよれん+アルファ」って書いておく方が良いのでは・・・。
というかわざわざカードを主題にする人いるのか?
ともあれ、なんとなく「カードゲーム」を主題にした漫画というものは微妙な感がするのです。
まあ漫画の善し悪しはともかくとして、ランダムな紙の束をわざわざストーリー立てるのはどうかなー、と。
例えば某遊戯王とか、某デュエルマスターズとか、某刃とか、
某ガンダム王とか。(*)
(*:『コンプティークTCG』に掲載されたガンダムウォー漫画。何とも言えないストーリー、多すぎる誤植、微妙なデックリストに、発売元であるバン○ダイの監修にもかかわらずルール的にまずい描写などで一世を風靡した作品。)
まあ前者2つはゲームの普及や、カードの応用のススメには向いているのですがね。
毎回リストを掲載するようならばまだ何とかなる範囲になりますがね。
しかし、乱鰤では・・・。
ドラマも何もありません。
展開されるのはダラダラした殴り合いと、長期戦の末に見えるバランスゲームなのです。
ドラマティックというかドラスティックなのは片方が速攻を使う場合なんですが、勝つ時も負ける時も始終一方的な展開になること請け合いです。
・・・マジで漫画にするの?
コメント