↓でいっていた《弁当》入りデックですが、萌ギャグに関してはまあまあでした。
 1ターン目に美咲が移るのはやっぱりゴッド。
 
 名古屋に行って来た人の話を聞いていると、RAって思った以上に早いゲームなんだなぁ、と思ってみたり。
 まあ確かに速攻で攻め立てれば相手も対応できなくなる場合もあるとは思われますがね。
 ただやっぱりアタックしているとバック・ダメージがあるわけで。
 どうしても2キャパキャラ2体並べるより3キャパキャラを4フィールドで出す方が強いですし、闇やギャグなんかではライフアドバンテージが確立できると思うのですが。
 割れるフィールド入れているとこのあたり思うようにはいきませんがね。
 中速自体は悪くないのですが、そのバトルの戦略が甘いというか。
 多分、テンポが取れるのは一般的にはらう゛のキャラぐらいだし。
 勢いあれば勝てるけどあとは微妙に押すだけのデックならば、低速にするか思いっきり高速にした方がデックとしては強いと思われます。

 まあ聞いただけの話なんで何とも言えませんが。

 公認は2−0で優勝。使用デックはNDW。
 4人しかいなかったのですが、

 1 タ ー ン 目 の 美 咲

 はゴッドですね、やっぱり。
 もうちょっと改良できるようなので、まあまだいじる方向で。
 自分が使うと手札が『麻雀』になるのは勘弁して欲しいんですがね。
 初手《来栖》3枚《遊園地》2枚《すかいてんぷる》2枚とかw

 早めに終わったので、引きこもりを複数人で内容をつつきながら回していたのですが、やっぱりつまんないですね。
 プレイングも何もないし、「調律」とコストの管理さえしっかりしていれば他は適当に受け流すだけでよいし。
 足し算引き算さえ出来れば勝てるデックです。
 ただ、自分からは「勝ち」にいけないので、崩れると脆いのはご愛敬。
 勝ち手段を少しなりと用意できれば良いのだがね。
 とりあえず《紫苑》はあり得ない方向でw
 

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