萌ギャグ(駄文のみ)
2004年1月14日 センター前ということで追い込みです。
追い込みなんです。
そういうわけでこちらの日記も明日から19日まで更新いたしません(というか出来ませんw)ので、よろしく。
公民系って漢字ひとつ違うだけで引っかけられるから眼精疲労がたまるんだよね。
しかも引っかけもそんなに高度じゃないし。
でも疲れてる時にやると死にます。点数とか、眼とか。
どうせなら今から倫理やるかな(もとは現社)。
昔読み飽かした知識もあるし。
・・・はじめからそっちを選ぶべきじゃん。
◆Mtg
使用後のPT神戸ですが、果たして私は観戦に行ける身分になるのでしょうか?
ちなみに2/27前後。
解析すると・・・
第1志望→国語あるし勉強っぽい
第2志望→英語と小論だけ?負けるわけない、というよりも前期で落ちる気がしない。
という具合。
それ以前にセンター取れないとダメなんだがな。
なんか微妙に取れないな・・・。
◆RA
所変わって使用前。
2/22?行けるわけがw
というわけで欠席ですな。
ちなみに第1回公式→存在を知らなかった。というかRA自体適当にやってた
という具合で欠席。1.0のブースターは箱すらも買ってません。
第1回も4回戦ぐらいだし、あんまり出る意味も無さそうなんですがね。
つーか6回戦越えるゲーム最近やってないし。
Mtgは受験サスペンドだし。
デック紹介は萌ギャグぐらいやろうとしたんですが、
萌ギャグって構成要素みんな同じじゃない?
という結論に。
いや、もちろん他のデックも似たり寄ったりというのは認めますが、萌ギャグはプレイングが直結するきらいがあるので構成なんか並べるだけ無駄かなー、と。
どうせ萌とギャグのカードを上から3〜4種類ずつそろえれば組めるわけですし。
回した回数が多い人の方が有利ですし。
もちろん同キャラは誓い合戦ですがね。
だから晒すだけ無駄、と。
とりあえず天敵は萌の入った闇ギャグか、同キャラ。前者は、安定性を除いて、上位互換だし、後者は精神衛生上あまりに良くないゲームになるので。
まとめてしまえば同キャラ一般。
DMPなんかもどうにもなりませんね。
速いターンに決められたら勝てません。
音夢?出すだけ無駄。撃ち時が選べる以上、相手にも音夢出されて、ハイ終了w
ちなみにその構成要素から「DCデッキ」といわれる方もいらっしゃいますが、正直、音夢は弱いですよ。
良くて奈川碧か美咲対策。他は大抵ゴミ箱行きですな。つーか前述の場合以外で場に出ることになるゲームは負けていると考えて差し支えありません。誓いのコストとして握りしめておくことをオススメします。
ウィニーは遙を装備しているか否かで20%ぐらい勝率が変わる印象。
ぶん回った場合には勝てないけれども、無いよりかは遥かにましですし、出すだけで大抵そのゲームは勝てます。
ただ、美咲にハメられるとどうにもならないのですがw
3/2越えるヤツは少ないけれども、いろいろな方向からアドバンテージが稼げるので結構やりおります。安定性もあるし、闇鬱と違って引きこもれるし。
キャラにも柔軟性があって、序盤にも中盤にも出られるやつが多いのも強み。
萌ギャグを「ツールボックス(工具箱)」と読んでる所以はこれです。
ただ、手堅いけど、闇鬱ほど強いとは思いませんね。ぶん回ったら絶対向こうの方が強い。
結局、人間で決まる、という感じで。
何でも出来る代わりに大抵のカードのサイズは小さいので、運用次第というところ。
手堅くプレイしていたらちょっとしたスキに勝ってしまえるというのは強いんですが。
そういうデックなんで、他人とやってて、思うわけですよ。
「役者が違うわ!」
と。
思ったゲームは落としませんねーw
そして逆も真。
・・・だから特定の人にいつも負けてるんだろうな。
追い込みなんです。
そういうわけでこちらの日記も明日から19日まで更新いたしません(というか出来ませんw)ので、よろしく。
公民系って漢字ひとつ違うだけで引っかけられるから眼精疲労がたまるんだよね。
しかも引っかけもそんなに高度じゃないし。
でも疲れてる時にやると死にます。点数とか、眼とか。
どうせなら今から倫理やるかな(もとは現社)。
昔読み飽かした知識もあるし。
・・・はじめからそっちを選ぶべきじゃん。
◆Mtg
使用後のPT神戸ですが、果たして私は観戦に行ける身分になるのでしょうか?
ちなみに2/27前後。
解析すると・・・
第1志望→国語あるし勉強っぽい
第2志望→英語と小論だけ?負けるわけない、というよりも前期で落ちる気がしない。
という具合。
それ以前にセンター取れないとダメなんだがな。
なんか微妙に取れないな・・・。
◆RA
所変わって使用前。
2/22?行けるわけがw
というわけで欠席ですな。
ちなみに第1回公式→存在を知らなかった。というかRA自体適当にやってた
という具合で欠席。1.0のブースターは箱すらも買ってません。
第1回も4回戦ぐらいだし、あんまり出る意味も無さそうなんですがね。
つーか6回戦越えるゲーム最近やってないし。
Mtgは受験サスペンドだし。
デック紹介は萌ギャグぐらいやろうとしたんですが、
萌ギャグって構成要素みんな同じじゃない?
という結論に。
いや、もちろん他のデックも似たり寄ったりというのは認めますが、萌ギャグはプレイングが直結するきらいがあるので構成なんか並べるだけ無駄かなー、と。
どうせ萌とギャグのカードを上から3〜4種類ずつそろえれば組めるわけですし。
回した回数が多い人の方が有利ですし。
もちろん同キャラは誓い合戦ですがね。
だから晒すだけ無駄、と。
とりあえず天敵は萌の入った闇ギャグか、同キャラ。前者は、安定性を除いて、上位互換だし、後者は精神衛生上あまりに良くないゲームになるので。
まとめてしまえば同キャラ一般。
DMPなんかもどうにもなりませんね。
速いターンに決められたら勝てません。
音夢?出すだけ無駄。撃ち時が選べる以上、相手にも音夢出されて、ハイ終了w
ちなみにその構成要素から「DCデッキ」といわれる方もいらっしゃいますが、正直、音夢は弱いですよ。
良くて奈川碧か美咲対策。他は大抵ゴミ箱行きですな。つーか前述の場合以外で場に出ることになるゲームは負けていると考えて差し支えありません。誓いのコストとして握りしめておくことをオススメします。
ウィニーは遙を装備しているか否かで20%ぐらい勝率が変わる印象。
ぶん回った場合には勝てないけれども、無いよりかは遥かにましですし、出すだけで大抵そのゲームは勝てます。
ただ、美咲にハメられるとどうにもならないのですがw
3/2越えるヤツは少ないけれども、いろいろな方向からアドバンテージが稼げるので結構やりおります。安定性もあるし、闇鬱と違って引きこもれるし。
キャラにも柔軟性があって、序盤にも中盤にも出られるやつが多いのも強み。
萌ギャグを「ツールボックス(工具箱)」と読んでる所以はこれです。
ただ、手堅いけど、闇鬱ほど強いとは思いませんね。ぶん回ったら絶対向こうの方が強い。
結局、人間で決まる、という感じで。
何でも出来る代わりに大抵のカードのサイズは小さいので、運用次第というところ。
手堅くプレイしていたらちょっとしたスキに勝ってしまえるというのは強いんですが。
そういうデックなんで、他人とやってて、思うわけですよ。
「役者が違うわ!」
と。
思ったゲームは落としませんねーw
そして逆も真。
・・・だから特定の人にいつも負けてるんだろうな。
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